人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)
続きです。
こちらは 提督向けです。
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_1444527.jpg

現 横須賀鎮守府の入口には
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_14444246.jpg

あまつん(天津風) のスクリューがあります。
陽炎型のものではなく
ミサイル搭載護衛艦だった3代目のものらしいです。
 
 「いい風ね」
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_14504217.jpg

姉妹艦 「てるづき」が公開されているからか
護衛艦「あきづき」の模型がありました。 結構な大きさです。
姉妹がそろいましたね。
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_14523274.jpg

で、てるてる(照月)のお尻です。 いいですね。

 「有り! ですね」
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_14551474.jpg

こちらは「あたご」の羅針盤です。 
海域によっては最大の強敵でもあります。
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_1456160.jpg

「あたご」の艦内神社です。
京都の愛宕神社からの分祀だそうです。
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_1503668.jpg


 「ぱんぱかぱーん」
なんと操舵室内でお出迎えしてくれていました。
2015観艦式 護衛艦一般公開(3)_e0114588_1514887.jpg

護衛艦「いかづち」のお尻です。 可愛いですね。
秋刀魚祭り真っ最中です。
雷ちゃんのお手製の大漁旗がGETできるので頑張りたいですが
だんだん獲れなくなってきました。

「もっと頼っていいのよ」

横須賀にいらっしゃるという加賀さんは
どこだか見当もつきませんでした。

続きます。
by pontanomimi | 2015-10-12 15:07 | オタク活動 | Comments(0)
<< 2015観艦式 護衛艦一般公開(4) 2015観艦式 護衛艦一般公開(2) >>