人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーマリオ30周年チョコエッグ
コンビニで発見♪♪
スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_15443382.jpg

スーパーマリオ発売30周年記念チョコエッグ ・ 194円でGET!
スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_15452846.jpg

すでに絶滅してしまったスーパーファミコンの
大人気ゲーム・スーパーマリオブラザーズの誕生30周年記念のチョコエッグです。
徹夜してのめりこんだゲームの第一号でした。
ジャンプさせる時に、コントローラーを一緒のタイミングで上に持ち上げたりして
マリオに出会ったのは、まだまだゲーマー初心者だった頃です。
はぁぁ~懐かしい!
スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_1551755.jpg

ヨッシーの卵のようなチョコエッグです。
この中に何が入っているのかは、開けてみてからのお楽しみなのです。
ではでは・・・オープン!
スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_1553155.jpg

スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_15532612.jpg

・・・焦らすじゃないか・・・マリオ。
お味は少々粉っぽいようなミルクチョコです。
風味はハーシーミルクチョコに似てるかもです。
このカプセルの中に、やっとお目当てのモノが!
スーパーマリオ30周年チョコエッグ_e0114588_15554686.jpg

マリオ、出た!
よく『ヒゲオヤジ』だのと呼ばれていますが
実は26歳のナウなヤングなのですよ。
イタリア系アメリカ人なので
ゲーム内では 「マンマミーヤ!」 とか叫ぶ時があります。
職業は冒険家だそうで。
あれ~? たしか配管工だったような気がしたのですが
ジョブチェンジでもしたのかしら。
by pontanomimi | 2015-09-15 16:00 | チョコレート | Comments(4)
Commented by あんみぃ at 2015-09-15 20:18 x
マリオ、30周年なんですか!
あたしより先輩じゃないか(^◇^;)
あ、でも年齢は26歳なんですね。

うちは親がテレビゲーム嫌いで一切買ってくれなかったので、あたしテトリスしかできません(*_*)
ポケモンとか、64とか、ほしかったなー。

こういうチョコエッグは、中学のときにソニプラのバービーのにハマって、当時のあたしにはいいお値段したけどよく買いました。
チョコはおいしくなかったけど(笑)
Commented by のり at 2015-09-16 06:48 x
マリオ…、懐かしいですねぇ。

マリオ3で、途中「パタパタの羽根」というスーパーアイテムを何個か手に入れたら、激しいドンパチをする最終ステージをはるか上空で眺めながらあっという間にクリア…、という裏ワザがありました。

あぁなつかしい…、と思っていたら、マリオって現役なんですね。ここぞという時に新しいゲームが登場します。
Commented by pontanomimi at 2015-09-27 14:52
あんみぃ様へ
こんにちは。
お加減はいかがですか?

テトリスは奥が深いですよね。
いろいろなゲームにアレンジされてますよね。

昔からチョコエッグのおまけは
クオリティの高さが有名ですよね。
お味はねぇ、アレですが
ハマったら箱買いする勢いですよね。
Commented by pontanomimi at 2015-09-27 14:54
のり様へ
こんにちは。
そうそう!
裏技攻略が全盛期だったような頃ですよね。
お懐かしい!

マリオはバリバリ現役です。
新しいハードが出るたびに
新しいマリオに出会えますよ。
<< 秋のお芋あんみつ 夏のオランジーナ >>