人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ディズニーランドステーション
舞浜を走るディズニーリゾ-トラインの代表的な駅です。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16352453.jpg

東京ディズニーランドステーション駅
夢と魔法の国メインエントランスとランドホテルに挟まれている場所にあります。
ビクトリア朝時代のイメージで、とても優美な駅舎です。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16372611.jpg

東京ディズニーランドステーション_e0114588_1638132.jpg

東京ディズニーランドステーション_e0114588_16383480.jpg

ホームの天井も、華やかでクラシカルなデザインです。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16392037.jpg

駅構内の公衆電話は、雰囲気に合わせた、落ち着いた茶色でした。
「国内専用」って表示がありました。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16412381.jpg

駅舎の両側から、エスカレーターと階段があります。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_1645348.jpg

東京ディズニーランドステーション_e0114588_1645368.jpg

駅員専用出入り口もとても可愛らしいですよね。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16471998.jpg

駅舎の天井はとても高く、風が気持ちよく通ります。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_1648844.jpg

ガラス張りの駅舎天井も、リゾート気分を盛り上げます。
東京ディズニーランドステーション_e0114588_16485812.jpg

構内の照明には「妖精」が!
これはカワイイ~~!
もっと探せば、いろいろな仕掛けがあると思います。
「夢と魔法の国」に一刻も早く入国したい気持ちもありますが
じっくり探検したい駅ですね。
by pontanomimi | 2013-06-29 16:51 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-29 22:45
ここ、ディズニーランドホテルに行くのに通り抜けるばっかりで、じっくり観たことってなかったですー。
ほーー。

なんと、ティンカーベルが!?
自分の目で見たかったーー!!
これは、リベンジせねば!!
Commented at 2013-07-03 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pontanomimi at 2013-07-09 16:11
ayuminne1127様
こんにちは☆
そうなんですよね、皆さん通り抜けるばかりでした。
もったいないです。 とてもステキな駅ですよ。
妖精さんはよく見るとアチコチに隠れてますので探してみてくださいね。
Commented by pontanomimi at 2013-07-09 16:15
鍵コメ様
お忙しいのにコメントをありがとうございます!
ぜひ参上させていただきたいと思います。

リゾ-トライン楽しかったです。
中も外も魅力的でした。
駅の車両も可愛いですよね。
さすが夢の国を走るラインです。
<< ミスド ぷるるんポンデリング ディズニーリゾ-トライン >>