人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のドクダミ 2013
今年もドクダミが咲きました!
八重咲きのみなので、一重咲きも欲しいところなのですが
一重はなかなか根付きません。
我が家のドクダミ 2013_e0114588_1616517.jpg

我が家のドクダミ 2013_e0114588_16171264.jpg

我が家のドクダミ 2013_e0114588_16172874.jpg

葉っぱを触ったり、引っこ抜いたりすると
独特の強烈な香りがして、苦手な方はとことん苦手なようですが
くっきりと濃い緑色の葉っぱと、真っ白な花が気に入っております。
我が家のドクダミ 2013_e0114588_162017100.jpg

我が家のドクダミ 2013_e0114588_16203387.jpg

八重咲きばっかりでもいいよ。
すんごい香りでもいいよ。
疲れたアタシを癒しておくれ。
by pontanomimi | 2013-06-09 16:23 | | Comments(8)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-06-09 22:39
こんばんは^^

ま♪
きれいに咲きましたねー。
季節を感じます!!
Commented by のり at 2013-06-11 08:23 x
八重ですね。「八重のどくだみ」…、ドラマになりそうな…(笑)。
なかなか時間が思うように取れないと思いますが、花を愛でたりパソコンでブログ巡りをしたりして、癒してくださいませ。
私も、せっせと老骨に鞭打って(笑)、くだらないご近所話をさせていただきます。かえって疲れが倍加されるかもしれませんが(爆)
Commented by koneko3y at 2013-06-11 22:22
わが家にも八重のドクダミがあります。
色の濃い葉っぱと真っ白な花はとても素敵です。
和風の花瓶に一輪挿して飾ると素敵ですよ絵。
Commented by まるうめ at 2013-06-13 13:22 x
綺麗ですねー。そしてかわいい!
毎年この時期のアップ、楽しみにしています。
どんな匂いなんでしょう?花で強烈なにおいって・・
Commented by pontanomimi at 2013-06-17 14:06
ayuminnie1127様
こんにちは☆
まったくの放置プレイ(笑)なんですけど
毎年キレイ咲いてくれるんですよ。
もっと大切にしなくちゃ^~なんですけど
実際は増殖がすごいんです。
こんなところにどうして??って場所にまで咲いてます。
Commented by pontanomimi at 2013-06-17 14:08
のり様
「八重のどくだみ」・・・のり様へざぶとん5枚っっ!
ブログ巡りしてますーー。
のり様のブログにも日参させていただいてますーー。
よろしくお願いいたします!
Commented by pontanomimi at 2013-06-17 14:10
koneko3y様
雑草扱い(笑)のドクダミですが
本当に風情があってステキなんですよね! わかりますっっ!
和の花瓶に一輪なんて、まるで茶花のようです。
Commented by pontanomimi at 2013-06-17 14:14
まるうめちゃん
ドクダミの香りですかーー。
う~ん・・・漢方系の独特の香り・・・わかるかなぁ?
ほんのり香るのではなく、ガツッと来ます。
でも姿はキレイなんです。
そのギャップに萌えます。
<< ミスド カルピスコラボドーナツ 小田原フラワーガーデン 春バラ... >>