人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドンレミー 和風アラモード
近所のスーパーでGET☆
ドンレミー 和風アラモード_e0114588_15273979.jpg

ドンレミー 和風アラモード ・ 200円。
コンビニやスーパーでよく見かける、カップデザートの季節限定です。
ドンレミー 和風アラモード_e0114588_15294283.jpg

水ようかん ピンク白玉にヨモギ白玉
甘納豆に生クリームに、抹茶ムースが隠れています。
黒みつジュレもトッピング。
缶みかんがアクセントです。
水ようかんがウレシイ季節になりましたね~☆
ツルンとしてサラッとして冷たくて甘~い♪♪
生クリームは意外と濃厚! うまうまっっ!
ドンレミー 和風アラモード_e0114588_15462490.jpg

抹茶ムース、うまーーっっ! うまうま!
苦くて甘くてクリーミー!
手軽に買えて、プチプライス!
主婦の味方よね~オススメです。

******

ダーリンと一緒に
約1キロ先のスーパーまで
お散歩ついでに出撃(笑)
ゆっくり歩いて
スーパー内でも急ぐことなく
季節の果物や野菜を見て回っていたのですが
急に通路に座り込んでしまいました。
明るい照明と同じような棚を見て回ったので疲れてしまったそうです。
スーパーが空いてる時間でよかった。
急いで休憩スペースに連れて行って
ポカリを買って休んでもらいました。
買い物は中止し
落ち着いてから帰宅しました。

体が弱っていると
普段はなんでもないような動作や変化が
大きく影響する時があるようです。
ママンは、今は一人で買い物に行っておりますが
私が一緒に行って
それとなく見守ったほうがいいのかなぁ~と思いました。
by pontanomimi | 2013-05-12 15:50 | 和菓子 | Comments(10)
Commented by のり at 2013-05-12 20:20 x
まことに美味しそうな和風スイーツですね。

ご主人様、少しずつ快方に向かっておられるようで、何よりです。
お母様、少し離れた位置から、見ておられたほうがいいかもしれませんね。きっと素晴らしい日が訪れることを、信じましょう。
Commented by koneko3y at 2013-05-12 21:43
ご主人、疲れてしまったのですね。
外は長く歩いても疲れないのに、何でもない私なども
デパートなど見て回ると疲れてしまいます。
やはり照明や、人、商品棚に目が行きつかれてしまうのだと思います。

少しづつ、回復されることを願っています。
皆様、お大事になさってください。
Commented by genova1991 at 2013-05-12 21:55
プリンじゃなくて水羊羹が入っているのがいいですね~
和の夏が来たという感じがします。美味しそう^^*

ご主人さま、リハビリの最中でいらっしゃいますか?
やはり道路の散歩よりも、お店の中は刺激も強くて
お疲れになるのでしょうね。
どうぞ、気長にゆっくりと進めていかれますように、
回復をお祈りしています。
お母さまもどうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-05-13 20:14
こんばんは^^

あ♪
これ、おいしそうです!!
生クリームと水ようかん♪♪
いろいろトッピングも、うれしいですね。

人が多い場所は、歩くのお疲れになりますよね。
少しずつ、ですね^^
Commented by まるうめ at 2013-05-21 17:58 x
美味しそうーー!!あぁー夏がきたーーって感じです。

御主人とお買い物、それができるようになっただけでも凄い進歩!
とポジ思考でいきましょう。
なんか御夫婦のまったり空気感が伝わってきました。
仲いいですよね~
Commented by pontanomimi at 2013-05-27 20:31
のり様
水ようかんの季節が巡ってまいりましたよ!
つぶあんも好きですが
サラリとしたこしあんもたまりません!

ありがとうございます!
ダーリンは回復していて一安心なのですが
ママンは心配です。 
悪くなったり良くなったりを繰り返し
ゆるやかに悪化しているように見えます。
Commented by pontanomimi at 2013-05-27 20:33
koneko3y様
ありがとうございます!
そうですそうです。
照明や棚で、目が疲れてフラフラしちゃったそうです。
回復してきたなぁ~と思っても
油断大敵です。
健常者が想像もつかないようなことで
疲れたりしているようです。
Commented by pontanomimi at 2013-05-27 20:38
genova1991様
プリンも大好きですが
水ようかんも大好きです~~!
ツルンとしてていくらでも食べてしまいます。
生クリームに抹茶ムースというのも超好みでした。

ありがとうございます!
ダーリンはかなりしっかりしてきたように思われます。
ママンはちょっとアヤシイです。
ゆっくり焦らず日々を過ごそうと思っておりますが
なかなか難しいです~~。
Commented by pontanomimi at 2013-05-27 20:45
ayuminnie1127様
こんばんは☆
時々このような和のモノがムショーに食べたくなります。
生クリームがたっぷりだったので嬉しかったです。
水ようかんは今年のお初だったかもしれません(≧▽≦)

ありがとうございます。
ダーリンは本当に少しずつですが回復してます。
退職はしてしまいましたが
その分、ゆっくりのんびり元気になってくれたらいいなぁと思います。
Commented by pontanomimi at 2013-05-27 20:50
まるうめちゃん
もう夏だよ~!
水ようかんのような、ツルンと冷たいモノが恋しい季節になりました。

ありがとうございます!
まったり感・・・というかまだまだ半病人ですので
ハラハラ感のほうが大きいかもしれません。
今はもう一緒に買い物は行ってません。
もう少ししゃきっとしてきたら、また一緒に行こうと思ってます。
<< 小田原フラワーガーデン 春バラ... ブーランジェリー モン・サン・... >>