箱根強羅公園 カブト・クワガタ展
記事内写真に「昆虫」を多々扱ってます。 苦手な方はご注意ください。
箱根登山線・強羅駅から徒歩約5分
箱根強羅公園があります。
e0114588_19193112.jpg

バラが最後の力を振り絞って咲いてます。
e0114588_19202946.jpg

噴水が涼しげです。
e0114588_1921581.jpg

矢印のすぐ下の「大」の字がご覧いただけますでしょうか。
箱根連山・明星ヶ岳の大文字焼きは16日です。
大一画目の「一」は108mあるそうです。
箱根強羅公園からバッチリ見えそうですね!
e0114588_1926334.jpg

公園内温室で「カブト・クワガタ展」開催中です。
昆虫に詳しいスタッフさんがいるから平気ですが
e0114588_19275997.jpg

こんなのや
e0114588_19283080.jpg

こんなのが
e0114588_19285932.jpg

すぐ目の前にいたり
e0114588_19292778.jpg

自分に向かって飛んできたりして、なかなかにスリリング!
e0114588_19304023.jpg

e0114588_193183.jpg

人気が高く、かつ高価なギラファやヘラクレスはゲージの中ですが
温室内をウロウロしてるヤツラ同士で
リアルムシキングバトルができるそうです。
(もちろん、スタッフさん立会いなので安全)
e0114588_19331287.jpg

輪投げコーナーもあってほのぼのムードです。
300円の入室料金が必要ですが
もれなくガラポン抽選ができますよ!
大当たりは生きたカブトやクワガタです。
午前中の早い時刻に「ガラポン♪」するとよく当たりますよ。
e0114588_19361440.jpg

こちらは記念撮影用オブジェです。
箱根も日差しが強く、猛暑ですが
日陰に入ると風が涼しいです。
この夏は家族で楽しめる箱根強羅公園オススメですよ♪
[PR]
by pontanomimi | 2012-08-02 19:38 | 箱根 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/18536895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2012-08-02 21:25
暑中お見舞い申し上げます。

夏休みの子ども達(特に男の子)のためのお楽しみですね^^
まだ薔薇ががむばって咲いている!!
箱根は標高があるから、少しは涼しいのでしょうか?
平地でも海辺なので、内陸部よりはましなのでしょうが、
毎日暑くてだらけております。

pontaさんも夏バテされませんように、
お気をつけて^^
Commented by pontanomimi at 2012-08-04 14:49
genova1991様
夏のご挨拶をありがとうございます! 恐縮です。
そうですね~男の子向きのイベントかもしれませんね。
ファミリーが多かったですが
男の子より、お父さんの方が熱くなってるご家族もいましたよ。
「男のロマン」だそうです。
<< 箱根登山鉄道のスイッチバック 箱根湯本 えう”ぁ屋 >>