人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ
小田原フラワーガーデンで春のバラが見頃です。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20184535.jpg

6月3日まで「春のローズフェスタ」開催中です♪♪
バラの香りに包まれて、癒されました。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20203856.jpg

 ↑ クイーンエリザベス
やはりこのバラをトップに!
ご在位60周年の女王陛下のように、とてもチャーミングなバラです。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20231930.jpg
 
 ↑ 熱情
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20242694.jpg

 ↑ パパメイアン
黒紅系という、「黒バラ」に分類されるバラです。
ムスクのような、濃密で甘い香りです。
色といい香りといい、妖艶なバラです。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_2027969.jpg

 ↑ オクラホマ
こちらも黒紅系です。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20283090.jpg

 ↑ シャルル ドゴール
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20293541.jpg

 ↑ ブルームーン
青バラ系の名花ですね。
香りが芳醇で素晴らしいです。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_2031619.jpg

 ↑ シンシアブローク
最近はこのような、はなびらがたっぷりとしたのが流行のようです。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20324020.jpg

 ↑ ゴールドバニー
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20341842.jpg

 ↑ ホワイトクリスマス
この日唯一咲いていた白バラです。

うろうろ歩き回って一休みはこちらで☆☆
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20362566.jpg

テイクアウトカフェ 「ハイビスカス」
まぁいわゆる「売店」ですね。
アイスコーヒーやコーラやカレーライス(レトルト?)がいただけます。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_2038192.jpg

ローズフェスタ限定のバラのジュースです。
小田原フラワーガーデン 春のローズフェスタ_e0114588_20412139.jpg

ダマスクローズジュース ・ 400円。
とても美しいピンク色のジュースです。
ダマスクローズの花びらを煮詰めたエキスを使っているそうです。
香りが素晴らしいです。
バラそのもの!
うまーーーっ! うまうま!
バラの風味! ほんのり甘酸っぱくて優しい味です。
ビタミンCも入っているそうです。 ローズヒップかしら?

バラ園は入場無料です。
駐車場も無料です。
バラの季節は混みますが、オススメです!
by pontanomimi | 2012-05-21 20:46 | | Comments(8)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-05-21 21:05
こんばんは^^

わ~~~(*≧∇≦*)
すてきですー!!
バラがたっくさん!!!

どれもいいですよね♪
前はピンクがすきだったけど、今は黄色とかオレンジもいいなーって思います!!

バラドリンクで、女子力アップですね♪
Commented by koneko2y at 2012-05-21 23:09
シャルルドゴール、ブルームーン、いい色ですね。
入場料無料も嬉しいです。
ダマスクローズジュースを飲んで、体の中から綺麗になったのでは。
昨日、私もバラ園に行きましたが、人が多すぎて
じっくり写せませんでした。

Commented by まるうめ at 2012-05-22 17:46 x
毎年ぽんたさんの、薔薇日記を楽しみにしております。
きれいですねーーー!薔薇ジュース、意外と?おいしいのですね。
とある所の、ばらソフトクリームは、おいしくなかった・・・
Commented by のり at 2012-05-27 10:14 x
美しいバラの花を拝見させていただくと、元気が出ますね。
まるでぽんた様のようなバラの花にうっとりしております。
そういえば、最近100円ローソンでもぽんたカードが使えるようになり、店内にはぽんたカードの歌が流れています。「ぽ~んたぽんたぽんたぽんた・・・」、この歌を聞く毎にぽんた様の事が浮かんでまいります。
Commented by pontanomimi at 2012-05-29 14:41
ayuminnie1127様
こんにちは☆
バラは華やかでステキですよね~。
さすがは「花の女王」! 大人気でした。
残念ながらバラのジュースはあまり注文がなかったようですが
私はかなり気に入りました。
愛らしいピンク色の飲み物なんて、それだけでもテンション上がります。
黄色~オレンジ系は可愛いカンジのバラが多かったです。
ピンクや赤や白は、どちらかというと正統派なカンジでした。
Commented by pontanomimi at 2012-05-29 14:44
koneko2y様
バラは大人気ですよね。
人を写さないように撮影しようとすると
超アップくらいしかないくらいの人気ぶりでした。
バラのジュースは、その色合いだけでうっとりでした。
Commented by pontanomimi at 2012-05-29 14:46
まるうめちゃん
北海道にも有名なお庭がたくさんありますよね。
ぜひぜひお出ましを。
バラのオーラはすごいですよ~。
癒されて、元気になりますよ。
ばらのソフトはイマイチでしたか。
・・・そうだったのか! よく覚えておこう。
Commented by pontanomimi at 2012-05-29 14:50
のり様
恐れ多いことでございます。
・・・それは置いといて・・・
バラは本当に元気をいただけるお花ですよね。
香りも素晴らしく、好きな花のひとつです。
「ぽんたカード」・・・歌・・・流れてますよね(笑)
あのキャラクターに似たような体形でございますよ。
オマケに・・・昔流行った「動物占い」ってご存知でしょうか。
あの占いでも私は「たぬき」でしたので
「ぽんた」を名乗りました(爆)
<< 小田原特産オレンジの「湘南オレ... ドトール  海老とサーモンのミ... >>