人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザクとうふ  相模屋
近所のスーパーで発見!
ザクとうふ  相模屋_e0114588_13561882.jpg

相模屋  「ザクとうふ」 ・138円。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1357329.jpg

ザクとは・・・アニメ「機動戦士ガンダム」のヤラレメカジオン軍のロボットです。
正式名称は MS-06量産型ザク。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_13595678.jpg

輝くライセンシー商品です。 美しい!
ザクとうふ  相模屋_e0114588_140376.jpg
 
ガンダムファンなら 「にやり」 とする台詞入りですよ☆☆
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1414356.jpg

ザク型プラカップの中に、枝豆風味豆腐が入っています。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1425468.jpg

モノアイが可愛いすぎる。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_143389.jpg

俺を踏み台にしたぁぁぁっっ!
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1441221.jpg

プラカップを堪能してから食べましょう(笑)
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1455052.jpg

ジーク ジオン!  ジーク ジオン!
このフィルムを剥がして中身を取り出します。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1471359.jpg

ツルンとした頭部が愛らしい。
ザクとうふ  相模屋_e0114588_1475134.jpg

ザクとうふ  相模屋_e0114588_148798.jpg

再現率高しっっ!  食べるのが惜しくなります。(でも食べるけど)
うっすらと塩味の枝豆味です。
このままでも普通にうまうま。
食べ終わったプラカップは洗って保管してあります。
メロンゼリーを作れば量産型ザクに
イチゴゼリーを作ればシャア専用ザクになります(喜)
ほかにもいろいろ利用できそうですね♪♪
相模屋   ←リンクしましたので飛んでみてください。
コックピット風の専用HPが楽しいです。
by pontanomimi | 2012-04-15 14:19 | 萌え系食品 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2012-04-15 15:59
あはは^^*
ガンダム世代ではありませんので、
よくわかりませんが、遊び心のあるお豆腐屋さんで
楽しいですね!!
薄い緑色が枝豆っぽくて好印象です。
冷奴の美味しい季節もすぐですね^^
Commented by まるうめ at 2012-04-16 10:02 x
私も、サイトでアップしようと思ってました。
店にわんさと入荷していて、こんなに売れるのか心配しています。段ボールにも、ザクが描いてあるんですよ。ところでこれ、スマホで見て書いてます。スマホ版は、見辛いです。なれないです。
Commented by pontanomimi at 2012-04-20 20:55
genova1991様
楽しかったです。
じっくりと堪能してから食べました(笑)
たくさん買ってきて、ザク軍団でも・・・と一瞬思いました。
ザクの次はガンダムかしら~~と期待しております。
Commented by pontanomimi at 2012-04-20 20:57
まるうめちゃん
ぜひぜひアップしてください!
こんなステキ商品は楽しすぎます。
楽しすぎて食べるのが二の次になってしまいます(笑)
スマホ調子はいかがですか?
Commented by keikansan at 2012-04-21 17:58
はじめまして
こんな商品があるんですね。初めて知りました。
相模屋さんのHPも拝見しました。とてもユニークな会社ですね。
Commented by pontanomimi at 2012-04-27 11:00
keikansan様
はじめまして。 ようこそいらっしゃいませ。
面白いですよね~~!
ガンダムファンなので飛びつきました(笑)
keikansan様がガンダムをご存知だと嬉しいです。
お味は普通でしたが
ザク容器は大切に保管してありますよ~!
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
<< 神戸屋  プッチンプリンパン 小田原城址公園  桜の夕景 >>