人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の箱根湿生花園
冬期休園だった箱根湿生花園がオープンしましたよ。
春の箱根湿生花園_e0114588_20282748.jpg

まだまだ冬の景色に見えますが
ところがどっこい! 春ですよ~♪♪
ミズバショウ
春の箱根湿生花園_e0114588_20294746.jpg

春の箱根湿生花園_e0114588_2030591.jpg

3~4日前に霜が降りたとかで、多少痛んでいますがキレイですよね。
春の箱根湿生花園_e0114588_20311579.jpg

ザゼンソウ
春の箱根湿生花園_e0114588_20313990.jpg

見れば見るほど不思議な色合い。
春の箱根湿生花園_e0114588_20321822.jpg

野焼き後の、すすき野原。
秋になったら、美しい姿を見せてくれそうです。
箱根湿生花園は、これから次々と花が咲き出しますよ~!
12月の冬眠(笑)までは無休なので
高原のお花達に会いたくなったらぜひ!
by pontanomimi | 2012-03-31 20:36 | 箱根 | Comments(6)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-31 21:05
こんばんは^^

あ♪
水芭蕉だー!!
岐阜のひるがの高原に湿地帯があって、見に行ったことあります。

あったっかくなったと思ったら、また寒いですね…
さくら、咲くのでしょうか??
Commented by koneko2y at 2012-03-31 21:07
高原のお花達に会いに行きたいです。
今年はザゼンソウは見ることができましたが、
植物園でのことでした。
箱根、行きたい~。
Commented by genova1991 at 2012-03-31 22:15
湿生花園が冬眠から目覚めて、むっくり起き上がったら、坐禅草が座っていたのですね。
なるほど!
まだ寒いでしょうに、けなげなサトイモ科\(^ー^)/
これからススキが枯れるまでが本番なのですね~‥
の~んびりと心を休めに行きたいです。
東京のソメイさんが咲きましたね!
Commented by pontanomimi at 2012-04-02 17:37
ayuminnie1127様
こんばんは☆
きれいな水がないと咲かないミズバショウですよ。
岐阜県にも見所があるのですね、行きたいです~。
箱根は2~3日暖かいと思ったら
霜が降りるような寒い日があったりで
「今年はオカシイ」とスタッフさんがおっしゃってました。
箱根のソメイヨシノはまだまだです。
Commented by pontanomimi at 2012-04-02 17:39
koneko2y様
充分日帰り圏内ですのでぜひお出ましを。
温泉が素晴らしいので一泊はなさってほしいところです。
高原の花は小さめですが可愛いですよ~。
Commented by pontanomimi at 2012-04-02 17:43
genova1991様
東京に続いて、横浜のソメイさんも咲いたようです。
いよいよ春本番で、ソワソワします(笑)
霜が降りてしまうと、とたんに痛んでしまうそうです。
日帰りできますが
ゆっくり一泊も魅力的ですよね。
ぜひお出ましを。
<< ラッキィズ・カフェ  スイーツ... 箱根ロープウェイ 大涌谷駅 >>