300系 小田原駅ラスト停車
300系にお別れを言いに、小田原駅へ出撃!
e0114588_17321377.jpg

お仲間多数。
緊張感パネェ。
なんだか空気がピリピリしてます。
「三脚・踏み台を使っての撮影は禁止」と何度もアナウンスが流れてます。
バズーカな望遠レンズの数がすごいですよ! ナニコレ(汗)
e0114588_1735037.jpg

キターーーっっ! いよいよ小田原駅最後の入線です。
e0114588_17355993.jpg

初代のぞみとして、エキサイティングに登場した300系。 かっっこいい!!!
e0114588_17371539.jpg

JR西日本所属 F編成 こだま 650号。
e0114588_17382121.jpg

テライケメン!!!
e0114588_17384896.jpg

つぶらな瞳もバッチリ撮影・・・色がいい色・・・ホレボレ♪♪
e0114588_17394329.jpg

お顔のアップ☆
意外と傷ついていたんですね、痛々しく見えちゃう。
e0114588_17404486.jpg

ホッペの部分(笑)・・・意外とふっくらしていたのね、 カワユス☆
e0114588_17415489.jpg

この愛らしいアホ毛も見納めなんて(涙)
e0114588_17433114.jpg

e0114588_17435137.jpg

e0114588_1744737.jpg

今はデジタル表示が当り前になっちゃってますけど
昭和乙女なので、個人的にはこっちのが好きです。
e0114588_17462783.jpg

細いラインが上なのが300系。 700は太いほうが上。
e0114588_17484957.jpg

おっっ! アテンダントさん登場。 お仕事頑張ってください。
黄色のエプロンほしいです(笑)
e0114588_17501219.jpg

うわわ~発車ベルが響いてきました。
シャッター音もすごいです。
もう行ってしまうのね(涙)
e0114588_17514289.jpg

e0114588_17515542.jpg

ありがとう さよなら 300系。
[PR]
by pontanomimi | 2012-03-12 17:52 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/17509519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2012-03-12 20:48
電車がカーブしているレールからホームに入ってくる光景って
好きです。通勤していた頃、半円を描くように入ってくる電車を
眺めていました。
「自由席」の写真で車体に写っているのはpontanomimiさんですね。
もうちょっと姿をはっきり見たかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-03-12 20:59
こんばんは^^

間接的なお知り合いで、電車のすきな方がいらっしゃいまして。。
新幹線のN700系??は頭の方が「カモノハシ」みたいだけど、今イチバン新しいのは「馬面」だよ!!とおっしゃてたそうです。
自分が詳しくないので、あんまりピンと来なかったんですが…
そんな感じなんですかー??
Commented by む~さん at 2012-03-14 09:20 x
 お早う御座います。
 300も愈々終わりですね。100を見慣れた私には、あんまり好きな車体ではなかったけれど、出現時のコドモの出てくるTV-CMが印象に残ります。
 700は真横の姿はいいけれど、ホームに立って斜め前からのビューは、好きではありません。今後は、直ぐに見に行けるエリアでは、みんな700の形になってしまうのですね。
 細かいところに気遣いのある良い記事だなあと想いながら拝見しておりました。

 最後に、私も欲しいエプロンです。(笑)
Commented by まるうめ at 2012-03-15 18:08 x
さよなら300系駅弁、なんと、私の店で駅弁フェアで売ってくれて、昨日買ったんです。
陶器製なのが、ちょっと扱い気をつけなきゃですが、なかなかいい感じでした。
Commented by pontanomimi at 2012-03-15 20:46
koneko2y様
私も!
カーブで入ってくるホーム大好きです!
うふふ~koneko様と一緒なんて光栄です。
あああ、本当だ! 写り込んでますね。
お見苦しくて申し訳ありません。
帽子に花粉用メガネにマスクと、重装備での出撃でした。
Commented by pontanomimi at 2012-03-15 20:51
ayuminnie1127様
こんばんは☆
一番新しい新幹線は「N700A」というコです。
…確かに馬面かもしれません(笑)
私はゲーマーなので
一番にポケモンを思い浮かべましたが(爆)
新幹線は人気者です~~。
Commented by pontanomimi at 2012-03-15 20:54
む~さん様
お褒めいただき光栄です。
「のぞみ」登場は衝撃的にかっこよかったです。
新幹線は700・N700・N700Aのみです、つまらないですよね~。
新大阪まで行けば500もいますが。
エプロンいいですよね!!
Commented by pontanomimi at 2012-03-15 20:56
まるうめちゃん
陶器の重いヤツでしょ?
たぶん0系のと同じだと思いますよ。
かわいいですよね!
駅弁フェア! いいですね!!
よりどりみどり~~~☆☆
<< ローソン 桜と小倉クリームのロ... ドンク 春の新作パン >>