人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北野天満宮の梅
北野天満宮で龍を発見!
北野天満宮の梅_e0114588_1930122.jpg

山門上に大きな大きな辰年の絵馬が飾ってありました。
なんとなくカワイイ~~!!
梅の名所で有名な北野天満宮ですが
今年は開花が遅れているそうです。
やっと見つけた一輪です。
北野天満宮の梅_e0114588_19322815.jpg

北野天満宮の梅_e0114588_19325016.jpg

一本の木に、やっと一輪、二輪・・・ってカンジです。

梅一輪 一輪ほどの あたたかさ

北野天満宮の梅_e0114588_19342715.jpg

北野天満宮の梅_e0114588_19345685.jpg

京都は寒いですね~。
風に乗って小雪が舞ってます。
by pontanomimi | 2012-01-30 19:36 | 京都 | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2012-01-30 21:21
ドラゴンハンター、pontanomimi さん。
たくさんのドラゴンに会えてよかったですね。
今年は今日とばかりでなく日本全国が冷凍庫の中状態です。
積雪が5m近いところもあるようですよ。
雪国は寒いばかりではなく、大変ですね。
Commented by のり at 2012-01-30 22:46 x
冬の京都に出撃ですか!寒かったでしょうね。
梅も寒さで出番はまだまだなのでしょうね。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-01-31 10:46
こんにちは^^

いいないいなー♪
雅ですね^^
Commented by genova1991 at 2012-01-31 19:16
OH!
美しい梅が1輪2輪、、
寒い中のお出ましで、咲いていてくれて良かったですね^^
こちらも寒いけれど、京都はもっと寒さが厳しいことでしょう。
ドラゴン行脚楽しそうですが、寒そう。
お疲れさまです^^
Commented by pontanomimi at 2012-02-01 21:01
koneko2y様
これだけたくさんのドラゴンちゃん達に会えるなんて
さすが京都だなぁ~と思いました。
TVで天気予報を見ると
毎日「この冬一番」を聞くような気がします。
寒いです! お気をつけて。
Commented by pontanomimi at 2012-02-01 21:03
のり様
関西は暖かいイメージなのですが
なんとなんと寒かったです。
梅の開花はかなり遅れているようです。
Commented by pontanomimi at 2012-02-01 21:05
ayuminnie1127様
こんばんは☆
寒いけど行って来ました。
もっと長く滞在すれば
もっとたくさんのドラゴンちゃんがいるハズ!
いつか長期滞在したいです。
Commented by pontanomimi at 2012-02-01 21:08
genova1991様
寒くて油断すると鼻水が出そうでした(笑)
新幹線の関が原付近は
ものすごい積雪で
「雪の金閣寺」を期待したのですが
京都は、すッごく寒いのに雪降ってなかったです。
天神さんの梅は、ぐるぐる探してやっと発見しました。
<< TOFU CAFE FUJIN... 京の冬の旅 特別定期観光バス >>