25周年記念 ドラゴンクエスト展
発売から25年を記念して
TVゲーム・ドラゴンクエストの展覧会が六本木で開催中です。
e0114588_2053619.jpg

てんくうの とうが あらわれた!
六本木ヒルズ・森タワー 52階の戦いの場へ、いざ出撃!
e0114588_2084077.jpg

前売りでチケット入手しましたのでシリアルナンバー入りの入場券です。
e0114588_2010285.jpg

e0114588_20105347.jpg

ぽんたは ぼうけんのしょを てにいれた。

会場はダンジョン風の順路になっていて
クイズがいくつかあります。
全問正解して、「ひみつのことば」を正しく答えられると
e0114588_20151637.jpg

「ゆうしゃのあかし」(ピンバッジ)を入手できます。

ぽんたは ゆうしゃのあかしを てにいれた。

展示内容は
一作目から最新作まで、ドラクエファンだったら涙モノばかりです。
BGMはもちろん、ゲーム曲オンリー!
漢字にはふりがながふってあったり、低い位置での展示など
小さなお友達も楽しめるようになってますが
ドラクエでさんざん遊んできた、大きなお友達が一番楽しめると思います(笑) 
ほとんどが撮影禁止ですが、撮影OKな箇所があります。
e0114588_20224492.jpg

ドラキー が あらわれた。
e0114588_20232044.jpg

スライムナイト が あらわれた。
e0114588_20235546.jpg

さまようよろい が あらわれた。
e0114588_20242831.jpg

ゴーレム が あらわれた。
e0114588_2025811.jpg

?? はぐれメタル??  逃げる前に倒さなくては!(笑)
竜王との対決もありますので、気を抜けません!
ゲームデザイン仕様書やキャラクター原画など
ファン必見の資料もたくさん展示されてます。
一番感動したのは
発売当時の、様子を再現したジオラマです。
一作目がささったままのファミコン!
攻略本などがなかった頃の
自分でノートに書いたダンジョン(小学生が書いたような文字)
当時の週間少年ジャンプ(爆)
ああ、懐かしい! そうそう! この空間! この空気!
冒険がぽんたを呼んでいます(大爆)
12月4日まで開催中です。
一般・1800円。
11:oo~22:00(最終入場閉館30分前まで)
金曜土曜・祝前日は23:00までやってますので
夜間出撃の場合は、素晴らしい夜景も堪能できます。
ドラクエファンに強くオススメします。
[PR]
by pontanomimi | 2011-11-01 20:45 | おでかけ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/16377772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from pafe cafe sa.. at 2011-11-30 21:37
タイトル : 誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展
六本木ヒルズで12月4日まで開催されているドラゴンクエスト展に行ってまいりました。 ドラクエが誕生してから25周年ですって! エレベーターで天空高くのぼります。 そこにはドラクエの世界が!! 歴代のゲームの名場面 ドラクエが出来上がる工程 イラストなどが展示されています。 懐かしいファミコンや スーパーファミコンで遊ぶこともできます。 これじっくり見たら一日いられそう。かなり楽しいです。 撮影が許可されているものだけ撮ってきました↓ 冒険の書は 戦士 武道家 僧侶 魔法使い から選...... more
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-01 21:24
こんばんは^^

違う方のところで、スライムまん??と召し上がったって読みました(笑)
具が気になる。。
Commented by pontanomimi at 2011-11-02 19:56
こんばんは☆
もちろん! 私も食べてきましたよ!
お味は普通でした。 フツーの肉まん♪♪
他にもゲームにゆかりのあるメニューばかりでしたので
メニュー表だけで萌え萌えしてきました。
どっぷりとゲームの世界に浸ってまいりました。
自分はゲーマーなのだと再認識いたしました。
Commented by aki-to-chip at 2011-11-02 20:18
こんばんはっ!
ドラクエ25年!
六本木でこんな素晴らしいイベントがあったとは!
機会を作って是非出撃したいです。
1からオンライン以前まで ずーーーっと やりこんでおりました。
平面(2D?)の頃のドラクエが好きです。
オープニングや 歩いているとき 街の中の音楽など
今でも聴くだけでわくわくします。
子育て中であまり自由がきかなかった頃
夜な夜な冒険に出ておりました。
メタルスライムなんど逃げられたことか
ああ・・話しだしたら止まりませんので やめておきます^^
嬉しい情報ありがとうございます。
Commented by pontanomimi at 2011-11-06 17:37
aki-to-chip様
こんばんは☆
お忙しいのにコメントうれしいです。
ありがとうございます!
そうそう! もう25年になるんですねぇ~。
私も息子が小さくて、思うように出撃できなかった時に
よく冒険の旅に出ておりました。
RPGというジャンルに目覚めた記念すべき作品です。
この後FFシリーズにも・・・って
aki様とはこの話題で
一日中盛り上がれそうです(笑)
チャンスがあったらぜひ出撃を。
感動モノです。
<< ルイーダの酒場  スライム肉まん 花菜ガーデンの薔薇 >>