箱根湿生花園のレンゲショウマ
箱根湿生花園に出撃!
ターゲットは大好きなレンゲショウマですが
一輪だけ咲いてました!
あと一週間くらいが見頃かと思われます。
e0114588_1432497.jpg

e0114588_1435762.jpg

箱根湿生花園のレンゲショウマは
森の中に植えられていて
ひっそりと咲くその姿は、まさに妖精めいた美しさなのです。
e0114588_1454480.jpg

白に紫という、高雅な色合いも大好きです。
e0114588_146567.jpg

くっきりとした緑色の茎や葉っぱもキレイですよ~~。
e0114588_148468.jpg

箱根も夏の花が咲き始めましたね。
一方で、芦ノ湖周辺ではまだまだアジサイも頑張ってます。
湿度も気温も低く、本当に涼しくて快適ですよ~。
ぜひぜひ涼みにいらしてくださいね。
e0114588_141139100.jpg

ノムラカエデは真夏でも真っ赤です。
まわりの緑とのコントラストが印象的です。
e0114588_14125185.jpg

美しい泉に映る夏空はとても気まぐれです。
折りたたみ傘持参をオススメします。
e0114588_14142523.jpg

仙石原のすすきの原は、若い葉っぱが成長中でした。
秋が楽しみです。
e0114588_14155554.jpg

箱根といえば、アニメ「エヴァンゲリオン」の舞台です。
あっちの山はヤシマ作戦、こっちはシンジとミサトさんが・・・と
涼しく聖地巡礼できますよ☆☆ 
[PR]
by pontanomimi | 2011-08-05 14:19 | 箱根 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/15230273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by む~さん at 2011-08-05 21:01 x
レンゲショウマって言うんですか・・・・薄紫の濃淡、美しい花ですね。初めて見ました。
丸いのは蕾かしら?実なんでしょうか?
Commented by koneko2y at 2011-08-05 21:27
レンゲショウマはまん丸い蕾を発見してから咲くまでの期間がとても長くて
待ち遠しいんです。先日一輪だけ写しましたが、遠くて・・・・。
散歩コースのレンゲショウマが早く咲いてくれるのを待っているところです。
Commented by pontanomimi at 2011-08-07 21:10
む~さん様
満開になると、それはそれは美しいんですよ!
うつむき加減で咲く風情が大好きです。
丸いのは蕾です。
蕾もカワイイでしょう?
Commented by pontanomimi at 2011-08-07 21:12
koneko2y様
もう少しですね。
これからちょっと忙しくなるので
今年はコレで我慢でしょうか。
koneko様のレンゲショウマを楽しみにしております。
Commented by のり at 2011-08-08 22:36 x
暑~い夏に一服の清涼剤!
素敵な写真、本当にありがとうございます。
Commented by pontanomimi at 2011-08-11 21:33
のり様
ちょと暗い森の中で
うつむくように咲くレンゲショウマです。
猛暑の中、少しでも涼んでいただければ幸いです。
ぜひ箱根へお出ましを!!
<< ミスド 夏のエンゼルテディパン トランスフォーマーのハッピーセット  >>