人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタバ  さくらのシフォンケーキ
スターバックスコーヒーの春のケーキです。
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_14325742.jpg

さくらのシフォンケーキ・400円。
春らしい美しいケーキです。
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_14342259.jpg

さくらとプレーンのマーブルシフォンケーキに
ゆるめの薄ピンク色のホイップクリーム♪♪
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_1436966.jpg

おおお~美しい~!
桜葉入りの桜あんの花びら
ピスタチオの葉っぱ
真ん中に塩漬桜花。
キレイですね~! しばしお花見・・・そして・・食べます(笑)
うまーーっ! うまうま!
シフォンケーキはふわふわです。
ゆるめのホイップはさくらんぼ味、うまっ!
桜あんは上品な甘さです。
しょっぱい塩漬桜花がアクセントです。

さてこちらでもお花見を。
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_14433188.jpg

小田急線小田原駅改札内に登場!
大きな大きな河津桜の生け花です。
枝の先から先までは、2m半はあるでしょうか。
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_1445714.jpg

タイトルは「華の伝承者」
杉崎宗雲先生という方の作品だそうです。
松田山の河津桜を使っているそうですよ。
スタバ  さくらのシフォンケーキ_e0114588_14465920.jpg

そういえば・・・「まつだ桜まつり」が来月6日まで開催されてます。
6部咲きだそうで、見頃期間に突入したモヨウです。
by pontanomimi | 2011-02-21 14:49 | カフェ | Comments(8)
Commented by む~さん at 2011-02-21 20:28 x
小田原・・・見事な硝子天井!素晴らしい駅です。ちょっとご無沙汰でした。
3月、小田原箱根方面に行く予定が出来ました。
もちろん、小田急と箱根登山です。た~の~し~み~!!
松田の河津桜、開花ですか・・・・いよいよ春ですね。近所でも河津桜が咲きだしました。
私のチェックポイント、鶴川のデニーズの河津桜は、今日現在、まだなんです。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-21 21:46
わ~(*≧∇≦*)

スタバが春モードなんですね!!
さくらスイーツってちょっと苦手なんですが、これはかわいいなぁ(〃∇〃)
ドリンクもさくらスチーマーとか、出たんでしょうか??

偵察に行こうっとC= C= ┌( *^o^)┘
Commented by koneko2y at 2011-02-21 23:04
さくらのシフォンケーキも河津桜と同じ色ですね。
私きっとこの桜のシフォンケーキは好きだと思います。
食べてみたいです。
河津桜まつりに行ってきましたが、観光パンフレットとは
雰囲気がちょっと違いました。あの風景はどこで写しているのだろうと
気になります。次回行くならあの構図で写してみたいです。
Commented at 2011-02-24 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pontanomimi at 2011-02-24 20:58
む~さん様
おおお~3月に箱根へご出撃予定ですか!
素晴らしい箱根紀行になることでしょう。
3月の箱根はまだまだ寒いので
暖かいお召し物で、おでましくださいませ。
Commented by pontanomimi at 2011-02-24 21:02
ayuminnie1127様
ポスターがまさに「春」だったので
ついフラフラ~っと(笑)
くまさんも桜の着物で大変可愛かったのですが
やはり食欲に勝る物はナイ!
さくらデニッシュも登場してました。
サクランボ味だと大丈夫ですか?
Commented by pontanomimi at 2011-02-24 21:12
koneko2y様
一度は本場の河津桜を見に行きたいですが
毎年ニュースなどで
ものすごい人出と言われてますので
う~む・・・と考えてしまいます。
私もポスターやパンフレットの構図を探す時がありますが
なかなか難しいですよね。
Commented by pontanomimi at 2011-02-24 21:15
鍵コメ様
かわいいですよね~淡いピンク色ってのが乙女心をソソリます(笑)

承知いたしました。
こちらこそいつもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
<< ベックスコーヒーショップ バー... ローソン 黒みつと黄なこのロー... >>