葛西臨海公園駅 と 20周年
JR東日本・京葉線葛西臨海公園駅です。
e0114588_83362.jpg

周辺は公園ですので、広々した印象の高架駅です。
e0114588_8342123.jpg

e0114588_8344074.jpg

e0114588_8352496.jpg

構内にこんなに楽しいオブジェが!
都立水族園の最寄り駅ならではですね。
駅員さんの手作り? 
ユーモラスなお顔の魚もいますよ☆
e0114588_837441.jpg

ホームは一面のみ、京葉線の共通デザイン(笑)のシンプルなものです。
e0114588_8385825.jpg

夢と魔法の国方面です。
e0114588_8394914.jpg

E233系 ワインレッドのラインがかわいい。
JR東日本初のフルカラーLED式行先表示の車両です。
e0114588_8413340.jpg

全線開通20周年ヘッドマーク
去年20周年だったそうで、3月までは着けているのかな?
夢と魔法の国開園時には車かバスでしか行けなかったんですよね。
今では最寄り駅から徒歩でスイスイ行けますからね~便利です。
e0114588_842531.jpg

どこか遊びに行きたくなるような・・・そんなデザインのヘッドマークですね。
e0114588_844361.jpg

E233のスカートはちょっと鋭角的、シャープなイケメンです。
e0114588_847626.jpg

葛西臨海公園駅に到着したE233。
おもちゃみたい~かわいい~!
通勤通学にレジャーにと大活躍の京葉線でした。
[PR]
by pontanomimi | 2011-02-06 08:49 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/14140589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-02-06 22:50
さすがに植物しか目に入らない私と違い
目の付けどころが違いますね。
同じ場所へ行っても違った目線で写した写真を
また楽しみにしています。
Commented by pontanomimi at 2011-02-07 21:25
koneko2y様
好きなもの(今回は電車)と食べ物メインです(笑)
よ~するに、オタクで食いしん坊なんです。
koneko様のように
ドラマチックでロマンチックな写真を撮りたいです。
京葉線はなんだか可愛かったです。
<< 業平橋駅 と スカイツリー 葛西臨海公園水仙まつり >>