人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」
大好きな電車が引退間近と知って、慌てて出撃するもフラレ続け
傷心を慰めてもらおうと、箱根湯本駅まで進軍するも撃沈。

こんな日もあるわよね・・・。・・・。・・・。

箱根湯本駅構内・お土産処「箱根の市」で発見。
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_1329549.jpg

箱根大涌谷名物 黒チョコ・600円。
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_1331034.jpg

??? 殻は食べられない・・・の?
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_13314018.jpg

本物の卵の殻を使ったお菓子です。
大涌谷で売っているイオウの香りプンプンの卵そっくりなビジュアルです。
イオウの香りはしないですよ~(爆)
安全な色粉を使って黒色に着色しているそうです。
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_1335235.jpg

卵の殻なので、コンコン叩いて割ってると、チョコ出現!
箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_1336476.jpg

箱根大涌谷名物 「黒チョコ」_e0114588_1336168.jpg

チョコの中は・・・何も入ってなかったです(笑)
へーゼルナッツ風味が強い、甘いチョコレートです。
ミルクたっぷり、うまうま!
「卵?・・・じゃない、チョコなの!?」・・・と、サプライズなお土産にいかがでしょう。
by pontanomimi | 2011-01-08 13:40 | チョコレート | Comments(8)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-01-08 21:51
こんばんは^^

おまけ入りのエッグチョコみたいのじゃなくって、殻にチョコが詰まってるんですね。
これ、普通サイズのタマゴですよね??
てことは、かなりのチョコの量??

バレンタインのサプライズに、いいかもですね\(*^▽^*)/
おもしろ~~い♪
Commented by genova1991 at 2011-01-09 13:50
へぇえぇ~~~~~~!!!
チョコと書いてなければ、黒玉子そのものに
見えますが、、、
知らずに割ってチョコが出てきたら
びく~り仰天しそうですw

是非お友達にお試しを!
Commented by のり at 2011-01-09 20:36 x
卵の中身がチョコ・・・。チョコ好きの私にはピッタリかも。とても美味しそうです。
Commented by pontanomimi at 2011-01-11 09:37
ayuminnie1127様
おはようございます☆
普通サイズの卵です。
私も中にナニか入っているのかと思ったのですが
シンプルにチョコでした。
へーゼルナッツとミルクがたっぷりの甘いチョコでした。
ビターチョコもいいですが
たまにはこのような甘~いチョコもいいですね!
ぺろっと食べちゃいました。
Commented by pontanomimi at 2011-01-11 09:39
genova1991様
「本物」と並べておいておくと
わからないかもしれません。
あえて言うなら「イオウの香り」でしょうか。
ウケそうです。
Commented by pontanomimi at 2011-01-11 09:41
のり様
なかなかボリューミーですよ。
甘いのでお腹いっぱいになっちゃうかもです。
本物の卵の殻なので
ちょっと剥きにくいのが難点です。
Commented by む~さん at 2011-01-11 10:21 x
あっと驚くXXXXXってハナ肇さんの名台詞を思い出します。面白い発案ですね。
気になった点が二つ・・・・(1)中味を抜き、チョコ注入の穴の後処理、(2)中味の行方。
でも、美味そうだな。
箱根湯本駅ですね・・・・・今度行ったら、お店、覗いてみます。
Commented by pontanomimi at 2011-01-14 16:35
む~さん様
「あっと驚く・・・」知ってますっっ!
(1)・・・穴は直径1cmホドの穴が底部?に開いております。
(2)・・・どうなったのでしょうね。
     まったく別の「うまうま」に変身したと思われます。
たまには甘~いチョコも良いものです。
<< 松永製菓 スターしるこサンド マールブランシュ 京遊記 >>