人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士屋ホテル 資料室とドラゴン
富士屋ホテルを、ちょっとだけ探検しました。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19145267.jpg

地下の、ちょっと暗い通路を通ると資料室入口です。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_1915352.jpg

歴史あるホテルですから、お宝があるかも~☆
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_1920242.jpg

昭和天皇がお使いになった、フルコースセット。
富士山の柄が、とても上品ですね。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19213322.jpg

昔々のタイプライター。
アメリカ・レミントン社製。
現代のキーボードの文字列の順番が同じですね。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19233610.jpg

歴代の宿帳。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19244555.jpg

この宿帳達は箱根町の文化財だそうです。
チャップリンやヘレン・ケラーやアイゼンハワー大統領が宿泊しているんですよね。
やっぱりすごいホテルなのですねぇ。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_1927946.jpg

資料室フロアのスミにあったのがコレ。
箱根重力点。 通称「箱根GS」
重力の地理的分布を計測するための測定地点だそうです。
??
重力を測って、ナニがわかるんだろう???
もっと物理をマジメに勉強しとくんでした。
ちなみに、ここの重力値は
979709.29mGal・・・ふ、ふ~ん(汗)
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19322223.jpg

資料室を出て、迷路のような通路を進むとチャペル出現。
ステンドグラスがホテル模様になってますね~キレイ!
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_1934692.jpg

階段の手すりにドラゴン発見。
まさに東洋と西洋のコラボです。
ここにもドラゴン発見。
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19495768.jpg

メインダイニング棟の避雷針にドラゴンが巻きついてます!!
富士屋ホテル 資料室とドラゴン_e0114588_19382113.jpg

かな~り判別しにくいのですが
どうやら、天に向かって吼えているようです、かっこいい!!
もっと近くで見たいです~~!
有名老舗ホテル・・・機会があったらまた探検したいです。
by pontanomimi | 2010-07-15 19:40 | 箱根 | Comments(0)
<< カフェ・ド・モトナミ 箱根のあじさい 2010 ケー... >>