和のねんりん家 お抹茶マウントバーム
JR東京駅改札内で発見!
e0114588_20381467.jpg

大行列で有名なバームクーヘンのお店?? いつの間にできたのかしら??
その正体は、「ねんりん家」が新しく始めた和の素材にこだわったお店でした。
和のねんりん家 和菓子の芽 東京駅店(わのねんりんや わがしのめ とうきょうえきてん)
基本は マウントバーム「ゆず」と ストレートバーム「ゆず」 です。
マウントバームが、しっかりしっとり固めのバームクーヘンで
ストレートバームが、ふわふわの柔らかいバームクーヘンです。
今回はマウントバーム「お抹茶」・840円をGET。
行列はナシ!!(←ここ重要!)
e0114588_204657100.jpg

e0114588_20472324.jpg

暖簾風のデザインが「和」の素材へのこだわりがうかがえますね。
e0114588_20492148.jpg

オ~プ~ン(笑)
e0114588_2050977.jpg

約18cm、丸かじりできますが、乙女らしく切り分けましょう。
お抹茶ですから。
抹茶じゃないですよ、お抹茶です!!
e0114588_20523625.jpg

表面には細かいパウダーシュガーが固まってます。
じゃりッとした歯触り~うまうま!
e0114588_20542936.jpg

お抹茶がたっぷり練りこまれています。
しっとり柔らかい~うまーーっ! うまうま!
お抹茶味が濃くかつバターとミルク!
一本なんてあっという間ですよ、デンジャラス☆
改札内なので、サッと寄ってサッと買えるのがステキです!!
[PR]
by pontanomimi | 2010-05-22 20:58 | 洋菓子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pontanikki.exblog.jp/tb/12683680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki-to-chip at 2010-05-22 21:46
並ばないで買えるのですか?
改札内?すぐわかるかしら・・・
まだ一度もねんりん家さんのバーム食べたことが無いのです。
次回東京に行くことがあったら買いますねー
美味しいモノはデンジャラス これはどうしようもありませんー^^
Commented by koneko2y at 2010-05-22 22:02
近々帰省する予定です。
どのへんかしら、分かるかな。
お土産にしたいと思っています。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-23 22:00
ねんりん家さんの和バージョン!?
こんなのができたんですね~~(o^∇^o)ノ
前にマウントバームのしっかり芽をいただいて、しゃりしゃりフォンダンにノックアウトされまして…
ゆずはアレルギーで食べれないんですが、お抹茶はだいすきです!!
これ、食べたい~~!!!
Commented by pontanomimi at 2010-05-24 16:36
aki-to-chip様
ねんりん家さんは、いっっつも行列ですからね~☆
買いたいな~と思っても並ぶのがイヤだったり。
こちらは行列ナシです。 大丈夫です(笑)
1Fの八重洲中央口です。
今までは普通の通路(?)だった場所です。
新幹線中央乗換え口近くです。
階段が中途半端に5~6段あるところ・・・です。
デンジャラスと理解しても止まりませ~ん(≧▽≦)
Commented by pontanomimi at 2010-05-24 16:38
koneko2y様
1Fの八重洲中央、新幹線乗換え口の近くです。
すぐにわかると思いますよ。
サウスコートにも近いのでぜひっっ!
今のところ「ゆず」と「お抹茶」のみです。
Commented by pontanomimi at 2010-05-24 16:41
ayuminnie1127様
じゃりじゃりのシュガーがたまりませんよね☆
アレルギーでは食べられませんよね~残念。
でもでも「お抹茶」はオススメです!
これからバリエーションがどのように増えていくかが楽しみであります!
<< 霧の箱根登山鉄道 エキュート東京サウスコート 豆一豆 >>