人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ
なんとぉぉぉ~! ぽんた地方に雪が降りました。
関東の中でも、暖かい地域に属するぽんた地方には珍しいことです。
午後にはキレイに消えちゃいましたけど
朝は
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19391972.jpg

「どこの雪国ですか」状態でした。
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19422038.jpg

小田原城にも雪が!!
おおおお~寒いです~!
雪に慣れていないので、ヨチヨチ歩いて出勤しました(笑)
こんな寒い日は温か~いスープが嬉しいですよね。
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_1945314.jpg

エースコック からだ食堂 コラーゲン参鶏湯・138円。
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19475919.jpg

コラーゲン3000mgと高麗人参入りですよ。
「からだ食堂」シリーズは
からだとココロにやさしいスープ・・・がコンセプトです。
乙女のデリケートなサイクル
だるだる期→キラツル期→イライラ期に併せたラインナップになってます。
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19512144.jpg

コラーゲン参鶏湯はキラツル期のスープ☆
これで、ますますキラキラツルツルお肌の美人になるのだ~☆(爆)
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19533993.jpg

フリ-ズドライなご飯にスープの素。
お湯を注いで3分
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19551186.jpg

・・・ぐはっっ!
高麗人参の香り・・・というか漢方ぽい香りです。
これだけでも元気になれそうですね。
雪の小田原城 と 参鶏湯スープ_e0114588_19573759.jpg

鶏出汁スープにゴマ・ねぎ・唐辛子・鶏肉に柔らかいご飯が入ってます。
うまうま!
塩味が優しい~苦くないです~。
温まりますねぇ、高麗人参のおかげでしょうか。
コラーゲンたっぷりですし、明日のお肌が楽しみです♪♪
by pontanomimi | 2010-02-18 20:02 | コンビニ | Comments(14)
Commented by のり at 2010-02-18 20:46 x
雪の小田急、とても素敵ですね。大阪は、昨年・今年と積雪がなく、少々寂しく感じております。
でも、降ったら降ったで、大変なことになるんですけどねぇ・・・
Commented by cocomo1511 at 2010-02-18 21:19
こっちは雪降らなかったです↓ ↓

めったに降らないから、雪ってテンション上がっちゃいますよ(´ψψ`)ワラ
Commented by genova1991 at 2010-02-18 21:54
雪の小田原城がロマンチックで素敵です!
もっとも雪景色は何であれ、さまになりますよね^^
サムゲタンのインスタントがあるのですか。
凄いですね。私も見つけたら味見をしてみたいです^^
こんな寒い日にぴったりだわ!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-18 22:38
今日、こんなに降ったんですか??
うちのあたりはぽかぽか陽気でしたよ~。
全然違うんですねぇ。。
サムゲタンて、食べたことないんです!
やっぱりちょっと漢方系のくせがあるのかな??
オトメサイクル対応はうれしいですね。
コラーゲンていうフレーズもすてきですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by Cedar at 2010-02-19 00:54 x
はじめまして、む~サンのブログ経由で参りました。身近な出来事への鋭い視点に感心しております。
雪景色の小田原城は素敵ですね。
Commented by む~さん at 2010-02-19 13:08 x
今回の雪、小田原エリアは、我が町田市よりも多いみたいですね。
ここ数年、寒いのは大の苦手になりました。
さて、サムゲタンですが、レトルトのは食したことがありますが、インスタント化されたのは知りませんでした。
あれは、1999年でしたか二度目の訪韓のとき、ソウルの知人にご馳走になったことを思い出します。
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 20:48
のり様
小田急線は5分遅れ
JR東海道線は4分遅れでした。
も~雪に弱いんだからぁ~☆ ぷんぷんしちゃうゾ~と変なテンションでした。
もっとゆっくり撮影したかったです。
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 20:49
cocomo1511様
そうですよね~~!
変なテンションがアップップでした。
雪だるま作りたかったです。
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 20:52
genova1991様
シャチホコが寒そうですよね~。
日常の風景がロマンチックに見えちゃうのがすごいですよね。
でも~寒いです~!
来週には暖かくなりそうですよね。
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 20:55
ayuminnie1127様
え~そうだったんですか!
ゼンゼン違うんですね。 ビックリです。
参鶏湯・・・実は私もこのスープがお初でした。
漢方の香りは慣れちゃえば無問題です。
塩味がうまうまのスープでした。
今ウワサのコラーゲンです。
皆でつるつる美人になりましょう!
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 20:58
Cedar様
はじめまして、ようこそ。
コメントありがとうございます。
む~さん様のところと、のり様のところでもお見受けしておりました。
ご来訪恐縮そして光栄です。
出勤途中に撮影しましたので
もっともっと撮りたかったです。
お暇な時に、また遊びに来てくださいね。
Commented by pontanomimi at 2010-02-20 21:01
む~さん様
寒かったですよ~~。
こんな小田原駅はめったに見られませんよ(笑)
参鶏湯・・・韓国のお料理ですよね。
本場のは、辛いのでしょうか?
こちらのスープは優しい塩味でした。
Commented by む~さん at 2010-02-20 23:19 x
サムゲタンは全く辛くありませんので、ご安心下さい。高麗人参入りですから、それなりのスパイス感はあります。
薬膳っていうのかなあ・・・・体に良いんだそうな。
Commented by pontanomimi at 2010-02-23 21:35
む~さん様
辛くない??
韓国料理でも辛くないのがあるんですね、勉強になります。
も~韓国=唐辛子=辛いの図式が出来上がっておりますので(笑)
温かいスープです。
ほっこりします。
<< 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 小麦と酵母 満  味玉パン >>