人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンカフェのフレンチトースト
チュ-リップを堪能したあとは、スイーツを堪能します。
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_19575515.jpg

チューリップの向こうに見える山小屋風の建物です。
LONCAFE(ロンカフェ)
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_1959254.jpg

日本初のフレンチトースト専門店だそうです。
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_19594114.jpg

ボードが可愛いですねー!
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_2004219.jpg

パンペリュデュ??
直訳で「失われたパン」
パンの再利用ってことらしいです。
固くなったパンをソースに浸して作るのが、フレンチトーストですからね♪
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_204455.jpg

白とウッディなインテリア中心の乙女好みな店内です。
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_205889.jpg

テラスからは、鎌倉方面の海岸線が楽しめます。
手前は、腰越漁港です。
生しらす、食べた~い!(今は禁漁期なのです☆)
いやいやいや、今はオサレなフレンチトーストを(爆)
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_2091181.jpg

プレーンフレンチトースト・ドリンクセットで1050円。
バニラアイスにチョコソースにシナモンパウダー。
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_2010541.jpg

スイートポテトフレンチトースト・ドリンクセットで1180円。
バニラアイスにホイップクリームにさつまいもマッシュ。
ロンカフェのフレンチトースト_e0114588_20163330.jpg

うま~、うまうま。
中はとろりん、外はカリカリ。
この焦げたところが、うまーーっ! なんですよね!
さつまいもマッシュがほくほく、うまうま。
冷たくて温かいうまうまフレンチトーストです。
こちらは「こたつカフェ」でもあります。
寒~い日はブランケットなどで「おこた」が出現しますよ♪♪
by pontanomimi | 2010-01-29 20:19 | カフェ | Comments(8)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-29 23:56
日本初のフレンチトースト専門店!?
すご~~い(*≧∇≦*)
原型はパンペルドゥなんですね。
パリだとスタバにもパンペルドゥ、ありましたよ♪
とろとろで、おいしかったです!!
このけずりとったようなうすいバニラアイス、すっごく最近どなかたのところでも見たんですよね…
2度あることは3度あるってことで、3度目は実物を自分の目で見たいです~(*^ ^*)
Commented by genova1991 at 2010-01-30 22:42
やはり同じ席ですね♪見晴らし一番~!
お天気がいいと気持ちのいいカフェですね。
スイートポテト美味しそう!これにしようか迷って結局バレンタインにしてしまいましたが、この方が美味しそう。←隣の芝生は青く見える(^_^;)
Commented by aki-to-chip at 2010-01-31 13:01
焦げたところが香ばしくて美味しいのですねー
それで、中はとろーん
いやーん 美味しそうです~
しかも可愛いチューリーップがあって
海が見えて 見晴らし最高だなんて!
行ってみたいです~
Commented by pontanomimi at 2010-02-02 16:41
ayuminnie1127様
料理用語やフランス語はさっぱりなので
「パンペルデュ」に苦労しました。
パンプディングみたいにとろりん~でした。
アイスは白玉マダム様の所ではないでしょか?
偶然にも、同じ席に座ってフレンチトーストを堪能したようです。
光栄な事です!
Commented by pontanomimi at 2010-02-02 16:45
genova1991様
やっぱり!
同じ席でしたか、光栄です。
鎌倉方面が大変美しく見渡せました。
さつまいもマッシュは、お芋の自然な甘さがうまーーっ!でした。
Commented by pontanomimi at 2010-02-02 16:47
aki-to-chip様
そうなんですー!
焦げたところがかりっとしてて香ばしくて甘いんですーーっ!
で、とろりん。
こちらのほうへご出撃の際はぜひ!
にゃんずもお出迎えいたします。
Commented by disneycruise at 2010-02-28 19:32
ここは最高ですよね。予約して、あいたら携帯で教えてくれるサービスもばっちりです。
Commented by pontanomimi at 2010-02-28 21:36
disneycruise様
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ♪♪
コメントをありがとうございました。
ここは気持ちいいですよね~!
フレンチトーストうまうまですし、オサレです。
次は「おこた」にチャレンジしたいです。
<< 雪まつり情報 from 札幌 江ノ島の「オレンジプリンセス」  >>