人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー
あっという間に12月ですね(汗)
忙しくしている間に、先生も走り出す一ヶ月となってしまいました。
ノンキ人間ゆえ、ぽや~んとした時間が私には絶対に必要なのです。
・・・てなわけで・・・ヒルトン小田原へ逃避行しました(笑)
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_13431431.jpg

ロビーラウンジ 「ティーラックス」
日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に登録されてます。
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_13485452.jpg

ラウンジからはホテルのお庭が一望です。
この辺は温暖な気候なので、紅葉はようやく始まったばかりでしょうか。
お昼の12時からはアフタヌーンティ-セットが注文できます。
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_1351165.jpg

ドイツのメーカー・ロンネフェルトの茶葉を使っています。
約80種から選べます。
乙女らしく(?)「クイーンズ」と名前が付いたお茶を選びました。
ダージリンとセイロンのブレンドです。
水色は濃い橙色、香りはダージリンだけど少し軽い飲みやすいお茶です。
ナナメなポットは、お茶が濃くなりすぎるのを防ぐためらしいです。
ユニークなデザインですが、さし湯もほしかったです。
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_13561453.jpg

手前から
ハーブのグリッシーニ
ハムチーズ&キュウリタマゴのサンドイッチ
チョコチップクッキー
レーズンスコーン
ビスコッティ
ホワイトショコラムース
ホイップ・マーマレード・はちみつ
フルーツポンチ
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_14115170.jpg

サンドイッチはスタンダードなお味でした。
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_14124147.jpg

ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_141307.jpg

スコーンはレーズンがごろごろ♪ でも温かくなかったです(涙)
チョコチップクッキーはイチゴ味でうまうま~!
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_14143281.jpg

ムースケーキは地元・根府川産のみかんをトッピング。
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_14153182.jpg

上から柚子ジャム・柚子ムース・アーモンドスポンジです。
うまーっ! うまうま!
甘酸っぱい柚子ムースと軽い甘さのホワイトチョコムースが合います~!
アーモンドスポンジはじゅわっと柔らかい系♪ うま~!
ヒルトン小田原 アフタヌーンティー_e0114588_14183679.jpg

フルーツポンチはメロン・キウイ・パイン・オレンジ・巨峰。
シロップに軽く和えてあるカンジです、う~んフレッシュ!
紅茶はたっぷり3杯はいただけるので、ゆっくりまったりできました。
これからも時々逃げてこよう(爆)
by pontanomimi | 2009-12-02 14:23 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by genova1991 at 2009-12-02 19:23
おおお~!
優雅ですね~♪
ヒルトンのオサレなアフタヌーン ティー☆
美味しそうですが、スイーツよりもポットに目が……(^w^)
ユニークな形ですね。初めて見ました。なるほど苦くならずに都合は良さそうです。でも安定が悪そうな……
良い眺めのラウンジでのんびり出来るのは最高の贅沢ですね。あやかりたいです!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-02 22:18
ナナメのポット、思わず「ひっくり返る!!」って写真に手を伸ばして支えそうになりました^^;;
アフティーいいですね。
そういえば、最近ここのビュッフェレポがご無沙汰だなぁと思いました。
クリスマスメニューとか、どうですか~^^?
Commented by sonic at 2009-12-04 22:38 x
優雅ですねー。
まさに逃げ込みたくなるようなところです。
サンドイッチが美味しそうですね。
Commented by のり at 2009-12-06 21:47 x
数ある喫茶店でも、紅茶の充実したお店は、大変少ないと思います。
世間の雑念を忘れて、ケーキを頬張りながら、暖かい紅茶・・・なんて素敵ですね。
私は、アップルティーが好みなのですが、なかなか美味しいお店に当たりません・・・
Commented by pontanomimi at 2009-12-07 21:06
genova1991様
うふふ~ステキでしょ♪♪
遠くを見れば海の青と空の青が混ざったように望めます。
本当にゆっくりできました。
ぽっとはユニークですよね。
ご指摘の通り、少々安定感がなかったです。
あ、お値段を忘れました。
1785円です。
Commented by pontanomimi at 2009-12-07 21:10
ayuminnie1127様
コチラのラウンジは時々ピアノの生演奏が入るのでステキなんですよ。
リクエストも受け付けてくれて
いつだったか、「となりのトトロ」お願いしました(笑)
ビュフェは一年間通って同じメニューが多かったので最近はUPしてないです。
クリスマスは狙ってます!
Commented by pontanomimi at 2009-12-07 21:11
sonic様
もう何度でも逃げ込みたい場所です。
根府川駅もありますしね♪
空気が澄んでいるような気がします。
Commented by pontanomimi at 2009-12-07 21:13
のり様
のり様も紅茶はお好きですか? うれしいことです。
街の喫茶店でも、居酒屋でも
自分の逃げ場所を確保する事は大切だなと思いました(笑)
<< パスコ 風に吹かれて豆腐屋ジョ... ローソン 生キャラメルパフェ >>