人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイチュウ ドリアン味
ハイチュウといえば、森永のフルーツ味キャラメルです。
なんと・・・ドリアン味をGETしました! 95円。
ハイチュウ ドリアン味_e0114588_18264211.jpg

ドリアンといえば、「果物の王様」
腐臭がすごい南の国のフルーツです。
実は・・・果物屋さんで見たことはありますが
食べたことないです。
熟していなかったのか、腐臭もなく、ショーケースに鎮座してました。
ハイチュウ ドリアン味_e0114588_18291325.jpg

そうそう! このツンツントゲトゲのお姿です。
ハイチュウ ドリアン味_e0114588_18295884.jpg

「どきどきワールドフルーツシリーズ」の第3弾のようです。
確かに・・・どきどきだ!
期待と不安で震える指で開封!
ハイチュウ ドリアン味_e0114588_18314194.jpg

腐臭しません、臭くないです。
むしろトロピカルな甘い香り♪
ビジュアルはいつものハイチュウです。
食べたことないので「ドリアン」がどんな味なのか、わからないですが
ライチに似た味です。
ちょっと苦味が鼻に通る気がしますが、トロピカルな苦味。
ライチをもっと南国風にしたようなお味でした。
うまうまか?と聞かれると・・・普通なトロピカル味・・・と答えます(笑)
次はどんなフルーツでしょうか。
どきどきですね♪
by pontanomimi | 2009-09-20 18:36 | コンビニ | Comments(2)
Commented by のり at 2009-09-22 09:19 x
以前(といっても20年位前ですが)、会社の工場見学を兼ねて、タイ・シンガポールへ行ったことがあります。
その際に、ドリアンを食しました。強烈な臭いでしたが、中身は以外にもあまり臭いません。丁度堅いカスタードクリームという食感で、味もそんな感じでした。
しかし、さすが南国フルーツの国!!、パイナップルの甘さや、マンゴスチンの甘酸っぱさに感激。そして、マンゴーの甘さには本当に驚きました。「えっ?こんなにおいしかったのっ!!!」
そんな甘さを日本に伝えようと日本の農家の方が苦労されたんでしょうね。いまや日本国内でも、甘い甘いマンゴーが食べられますものね。(高いけど・・・)
Commented by pontanomimi at 2009-09-23 21:00
のり様
さすがですね!
本物のドリアンをお召し上がりでしたか!
やはりものすごい臭いですか。
日本のお店だと熟す前なのか、臭いドリアンを置いてあるところはないように思えます。
やはり・・・「日本」だからでしょうね。
カスタードクリーム・・・そういえばパッケージの写真も
そんなカンジの淡いクリーム色ですね。
へええええ! クリーム味!
勉強させていただきました。
<< 鎌倉ニュージャーマン バラのマ... ゾウのウメ子様 大往生 >>