人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亀屋万年堂  夏ナボナ
老舗の和菓子屋・亀屋万年堂の超有名洋菓子です。
夏限定です。
亀屋万年堂  夏ナボナ_e0114588_20285737.jpg

マンゴーナボナ  グレープフルーツナボナ
それぞれ1個150円。
ナボナは昔からある、和菓子屋さんが作るブッセです。
ブッセとは、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子の事です。
パウダーシュガーがくっついたソフトカステラにクリームがはさんであります。
はるか昔に

「お菓子のホームラン王です」

な~んてTVCMがあったんですよ。
亀屋万年堂  夏ナボナ_e0114588_2034151.jpg

おつかいものや、おもたせにピッタリの上品な和紙風のパッケージです。
亀屋万年堂  夏ナボナ_e0114588_2035373.jpg

ビジュアルは同じです。
柔らかそうな焼き色と、パウダーシュガーです。
亀屋万年堂  夏ナボナ_e0114588_20362566.jpg

マンゴーナボナ
やや黄色のクリームに、マンゴーの細切れがプチプチ入ってます。
マンゴークリームはほんのりマンゴー味。
プチプチマンゴーが濃厚だけど、品のいいカンジ。
ソフトカステラはさすが! うまうま!
歯がなくても無問題な柔らかさ♪
亀屋万年堂  夏ナボナ_e0114588_20391534.jpg

グレープフルーツナボナ
白いクリームに、グレープフルーツ?
クリームは柑橘系の味。
プツプツのグレープフルーツが苦味が効いててうまーっ!
爽やかなグレープフルーツ!! うまっ!
どちらもフルーティで上品!
長く愛されているお菓子は間違いがないですね。
さすがにお菓子のホームラン王です。
by pontanomimi | 2009-08-21 20:45 | 洋菓子 | Comments(2)
Commented by む~さん at 2009-08-23 09:12 x
亀屋万年堂・・・・私が世田谷の某大学に通ってた昭和30年代前半、すでに自由が丘にお店があったそうですが、聞いたことも無かったけれど、昭和38年と聞くナボナ発売と王選手のテレビCMで東京地区メジャーにグレードアップ。
未だに亀屋万年堂=ナボナは、凄い実績ですね。ウチの近辺にも店舗があるけれど、同社HPであのお店、直営店とは思わなかったです。
たまには、買ってきて緑茶で頂きましょう!!なんて、思いました。
Commented by pontanomimi at 2009-08-24 15:37
む~さん様
ハズレのない上品なお菓子です。
コーヒーでも緑茶でもピッタリだと思います。
ナボナばかりが有名ですが
ほかの和菓子も魅力的でした。
今流行の洋菓子みたいな派手さはありませんが
安心できるお菓子です。
<< ベーグル&ベーグル メロンベーグル ギンザキムラヤ 涼味あんぱん >>