人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お台場のガンダム  五輪招致
またまた、お台場ガンダムのもとへ出撃しました。
今回の任務は「五輪招致マークを確認せよ」であります、隊長!
前回と同じくゆりかもめ・台場駅から向かうのですが
人の多さから迂回させられました。
10分は歩いたよ! 何事??
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_2035472.jpg

おおっ! いつもかっこいい!
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_20353996.jpg

うわっすごい人人人・・・夏休み真っ盛りだから??
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_20384481.jpg

お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_2039515.jpg

これがウワサの五輪招致マークですね。
・・・たしかに・・・これはヒドイ・・・ガンダムが哀れです。
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_20411689.jpg

五輪招致マークはいやですが、やはりカッコイイ。
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_2042492.jpg

夕日に向かって叫ぶ、「マークのばかやろー、ろーろー」←エコーのつもり♪
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_2044730.jpg

黒いシルエットに目だけ光ってると悪役に見えますね(笑)
と、ガンダムを堪能してると、会場内に「ビギニング」が流れ始めました。
な、なんかエコについて語ってますよ! ガンダムが!
もちろん声優さんじゃないですよ。
招致委員会のヒトが語っているのかしら?

 ♪ そして時がすこ~やかに あたためる愛~♪♪

ガンダムは兵器ですし、動力は核融合炉ですし・・・
そんなガンダムがエコ?
平和もエコもとても大切な事ですが
なんとなく違和感・・・でした。
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_20513647.jpg

ショルダーマーカーは左右別々の色だったのね053.gif
お台場のガンダム  五輪招致_e0114588_20523875.jpg

歓声と拍手が!
拍手? はて? 拍手するの?
この後ライトアップまで見る予定でしたが
あまりにホコリっぽくて退散しました。
海沿いで湿気はあるはずですが
公園内の土は乾ききってぽくぽくしたカンジ、歩くたびに土ぼこりが!
目ものども痛くなってしまい
汗拭こうと顔を触ったらザラザラ(!)したので早々に退散しました。
このガンダム、今月いっぱい公開で
その後は・・・どうなるんだろう・・・?
by pontanomimi | 2009-08-19 21:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2009-08-19 23:57
それでもやっぱり、夕日を背景にして立つガンダムは
かっこいいです。夫に見に行かない?と誘いをかけたら
やんわり断られました。
Commented by pontanomimi at 2009-08-20 21:22
kokeko2y様
んまーっご主人様ったら。
ぜひご覧になってほしいですが
暑くて混んでてほこりっぽいですからねぇ。
遠くからでもいかがでしょうかねぇ(笑)
<< ギンザキムラヤ 涼味あんぱん 大鉄道博 >>