人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー
ゆりかもめの駅を巡るステキなスタンプラリーです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_1933395.jpg

500円でスタンプ台紙と絵葉書3枚のセットを買います。
やばい・・・テンション上がります。
ガンダムのメカデザイナー・大河原氏の絵葉書です。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19362854.jpg

一日乗車券を購入! 乗り放題です♪
このガンダム柄の一日乗車券は枚数限定で発売中ですが
あと残りわずかだそうなので、GETしたい方はお早めに。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19381452.jpg

ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19383973.jpg

ゆりかもめは7000形という一種類のみの車両です。
カラーリングが採用年度によって違うくらいだそうです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19395359.jpg

小さめサイズのセミクロスシートです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19403549.jpg

ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19405662.jpg

ダンプカーみたいなタイヤで走行、振動も車っぽいです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19421668.jpg

ぽんた、いっきま~す♪
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19424463.jpg

台場駅からのガンダムです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19432920.jpg

走るゆりかもめ車内からのガンダムです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_1944947.jpg

スタンプ台は改札内か改札外、ガンダムのノボリが目立つのですぐ見つかります。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19454279.jpg

「電車でGO!」気分の最前列シートです。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19462659.jpg

・・・・・・ビッグサイトよ、私は帰ってきた!
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19481350.jpg

駅は基本的に同じようなデザインです。
楕円形な屋根の高架駅です。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19504359.jpg

「駅文様」といって各駅ごとに江戸小紋の文様が決められてます。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19494721.jpg

ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19512442.jpg

ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19514473.jpg

ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_1952296.jpg

駅構内の案内音声はアニメやゲームの人気声優さんです。
16駅すべて違う声優さんがご案内してくれますよ♪
ちなみに、豊洲駅はフリーダムガンダムのパイロット、キラ・ヤマトの保志氏ですよ。
ゆりかもめ ガンダムスタンプラリー_e0114588_19544278.jpg

キラに導かれ(?)てコンプリート! 
任務完了!
ガンダムスタンプラリーは8月いっぱいまでです。
by pontanomimi | 2009-07-30 19:57 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by む~さん at 2009-07-31 10:56 x
一日乗車券にスタンプラリー、まさにゆりかもめはガンダムに制圧されましたね(笑)。
ユリカモメは、ここのところご無沙汰ですが、以前、終点の豊洲まで乗って、駅近くのセブンイレブン一号店を見た事を思い出しました。
Commented by pontanomimi at 2009-07-31 21:21
む~さん様
今夏のゆりかもめはガンダムですよ!
車内ポスターも、ガンダム関連で統一された車両がありました。
新橋から国際展示場前あたりまでは、観光客やビジネスマンで混んでますが
有明から豊洲までは、荒地が目立って、空いてました。
これからいろいろな建物が建つんでしょうね。
電車やモノレールと違う、不思議な振動を堪能してきました。
Commented by koneko2y at 2009-08-01 15:29
さすが~! 絶対行くとは思っていましたがすごいですね。
ゆりかもめに乗ればガンダムは見えるようですね。
豊洲の会社の施設に行く時やビッグサイトのイベントなどで
ゆりかもめに乗車したことはあります。
Commented by pontanomimi at 2009-08-02 15:09
koneko2y様
ゆりかもめからは、注意してガン見していないとす~ぐ通り抜けてしまいますので
新橋方向に向かって左側のシートを確保してください。
ゆりかもめは便利でいいのですが
トラブルがあるとどーしょもないので困ります(笑)
<< グランスタ 酢フトクリーム お台場のガンダム 本公開 >>