人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の電車 その2
京都には首都圏で見ることの出来ない電車がいっぱいです。
京都の電車 その2_e0114588_20342361.jpg

京阪電鉄 8000系 時代祭ラッピング
おおおお! 
ステキですね。 エレガントです。
京都の電車 その2_e0114588_204118.jpg

京阪電鉄 2600系
かわいい~!
京都の電車 その2_e0114588_20413898.jpg

天井部分の丸いのがクルクルまわってます。
おおおお! かわいい!
京都の電車 その2_e0114588_20423325.jpg

ひし形パンタグラフ! 萌えーーっ!!
京都の電車 その2_e0114588_20434278.jpg

京都の電車 その2_e0114588_2044262.jpg

京都の電車 その2_e0114588_20442041.jpg

首都圏では絶滅した103系ですよ!
や、イケメンです。
私の中で山手線は今でもこのコですよ。
京都の電車 その2_e0114588_20454265.jpg

JR奈良線 221系
窓が広くてステキなイケメン。
乙女車掌さんだと、つい乗ってしまいたくなりませんか?(爆)
京都の電車 その2_e0114588_20473680.jpg

はじめて見ました、イコちゃん♪
京都の電車 その2_e0114588_20483445.jpg

表情と口元がタマリマセン。
京都の電車 その2_e0114588_20495046.jpg

京都駅30番ホームは、美しいカラータイルで乗降客を迎えてくれます。
京都の電車 その2_e0114588_20553566.jpg

はるか 281系
京都の電車 その2_e0114588_2056797.jpg

のっぺりしたお顔はお公家さんをイメージさせます。
真っ白ボディのイケメン。
小田急のVSEとは違ったニュアンスの白です。
京都の電車 その2_e0114588_205743100.jpg

EF66
こんな漢前も爆走してくる京都駅は1日いても飽きませんね。
京都の電車 その2_e0114588_2059534.jpg

by pontanomimi | 2009-07-20 20:59 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by む~さん at 2009-07-21 05:47 x
もう4~5年ご無沙汰の京都の電車汽車、見せてくださって有難う!
ますます、関西恋しの気持ちが強まりました。涼しくなった『秋を目標』に、資金集めに奔走しなければ・・・・。
Commented by genova1991 at 2009-07-21 15:54
京阪には乗る機会がなくて知らなかったのですが、
2階建てもあるのですね。近鉄かと思ってしまいました(笑
京都駅もじっとしていると、サンダーバードが現れて
楽しい場所ではありまする。
サンダ~~バ~ド♪(爆
Commented by pontanomimi at 2009-07-21 21:57
む~さん様
京都駅、楽しいです。
東京駅も楽しいですけど、普段見慣れないイケメン・地名なので
も~きょろきょろしっぱなしで、疲れました(笑)
京都の秋はすてきですよね。
Commented by pontanomimi at 2009-07-21 22:00
genova1991様
京阪すてきです~!
このほかにもたくさんのイケメン達が走っているようなのです。
またじっくり探検しなくちゃ!
サンダーバードは現れませんでした(残念)
Commented by のり at 2009-07-21 22:53 x
京阪の二階電車、ご覧になられたのですね。2600系、しかもトップナンバー!大手私鉄では今や貴重品の幌吊付です。
221系は、明るくって清潔で、私も大好きな電車です。そして「イコカモノハシ」。この目つきの悪さがなんとも大阪風です(笑)
「はるか」は、登場時には「炊飯器」なんて悪口も言われたようですが、このスタイルもすっかり定着した感がします。
京都駅は、なかなか楽しい駅ですね。
Commented by pontanomimi at 2009-07-22 20:58
のり様
のり様に泣きつきたいですよ~。
テレビカー来ませんでした!
おおお~残念です!
でもかわいい2600系を堪能したのでヨシとします。
はるか=炊飯器・・・ナルホド!!
京都駅は楽しかったです。
Commented by のり at 2009-07-22 22:53 x
ぽんた様~・・・。京阪特急、写っている二階電車の一つ大阪寄りの車輌がテレビカーだったんですよ~!!!
目の前を通り過ぎたはずです!!。これは本当に残念。
Commented by pontanomimi at 2009-07-23 19:58
のり様ぁぁぁ!
なんとーーー!
そうだったのですか、がっくり~(涙)
このコに連結されていたんですね。
リベンジします!
また京都に行くので、次こそ必ず!
<< 京都タワー 麺処 あしかり  京湯葉あんうどん >>